ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。

ジョージ・ナカシマ 買取

ジョージ・ナカシマ 高価買取

ブランド高級家具高く売れるドットコムでは、ジョージ・ナカシマがデザインするデザイナーズ家具を高価買取致します。ジョージ・ナカシマがデザインするコノイドチェアなど中古市場でもとても人気なデザイナーとなっています。
まずは、当店の事前査定サービスで買取価格をお伝え致しますので、安心してご利用していただけます。まずはお電話・weebからジョージ・ナカシマのどのデザイン家具を買取希望かお問合せください。

ジョージ・ナカシマとは

ジョージ・ナカシマ・日本名を中島勝寿(なかしまかつとし)は1905年から1990年に活躍した家具デザイナーです。ワシントン州に産まれた彼は1923年にワシントン大学卒業後、マサチューセッツ工科大学にて学ぶ。1935年には軽井沢の聖パウロカトリック協会の設計と家具の設計に参加しました。その後、日系二世の大工と知り合い本格的に木工技術を学びました。
1946年にノール社の為に量産向けのアームチェアを発表。その後数々の家具を作り出しました。ジョージ・ナカシマの作品には代表作の「コノイドチェア」をはじめ椅子17種以上、他にもベンチ・ロングチェア・コノイドデスクなどが20種以上、オダキュウキャビネットなどの収納家具が6種以上あります。彼はとくに厳選した銘木を選び手書きの設計図を書いていました。それは今でも受け継がれ、米国ペンシルヴェニア州ニューホープのアトリエと桜製作所の2ヶ所のみで作り続けられています。
香川県の高松市には彼の生い立ちや出品作品などを展示したジョージ・ナカシマ記念館が設立され今でも彼の作品は生き続けています。

買取価格を調べる

カンタン1分[24時間受付]無料査定フォームはこちら

TVやメディアに多数取り上げられました!!

当店オススメの一括査定サービス
バイク 車 不動産 引越し