ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。

ジャン・プルーヴェ  買取

ジャン・プルーヴェ 高価買取

ブランド家具高く売れるドットコムでは、ジャン・プルーヴェの家具を高価買取しています。
新品でも中古品でも大歓迎、さまざまなブランド家具が買取可能ですので、不要になったジャン・プルーヴェの家具がありましたら、ぜひ当店にご依頼ください。
査定料は無料で、宅配買取での送料、出張買取での手数料なども一切頂いておりません。買取専門バイヤーが、買取価格を即答し、親切に対応いたします。
新しいデザイナーズ家具の買換え資金調達にも、ぜひ当店のジャン・プルーヴェ買取サービスをご利用ください。

ジャン・プルーヴェとは

ジャン・プルーヴェはフランスの建築家であり、同時に家具デザイナーでもありました。彼が作ったオリジナルの家具はオークションで数千万の価格をつけられることがあります。そのことからも分かる通りジャン・プルーヴェの作品には極めて高い芸術性を有しているのですが、彼自身がこだわっていたのはむしろ大量生産品としての合理性でした。彼が建築家として熱心に取り組んだのは工場で必要な部品を作り、現場でそれを素早く組み立てるプレハブ工法であり、例えば、Vitraデザインミュージアムで保存されている彼の代表作、「トタル社のガソリンスタンド」などを見れば、すぐれた現代アートであると同時にいかに合理的で無駄のない設計だったが分かります。
2002年になるとヨーロッパ有数の家具メーカーであるVitraがそんな彼がデザインした椅子やテーブルの復刻販売を始めました。多くの復刻家具を手がけたVitraが蘇らせたジャン・プルーヴェの家具を実際に見て手に取れば、その合理性と芸術性の絶妙な融合というものがいかなるものかが実感をもって理解できるでしょう。

買取価格を調べる

カンタン1分[24時間受付]無料査定フォームはこちら

TVやメディアに多数取り上げられました!!

当店オススメの一括査定サービス
バイク 車 不動産 引越し