1. ブランド高級家具高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. メーカー・デザイナー一覧
  4. 岩谷堂 買取

岩谷堂 買取

岩谷堂 高価買取

岩谷堂とは

岩谷堂は岩手県にあるオリジナルの箪笥の家具を扱っている会社です。オリジナル箪笥には精密な飾り金具を取り付けた精巧な作りとボリューム感が特長です。和のスタイルを維持しながら現代の生活に溶け込めるように開発され作られました。箪笥の材料は4種類の木材が使われていて、それぞれの特性を用いて美しく丈夫な家具に作られます。工程は全て手作りで職人が自ら木取りから始めます。そして、艶を出すために何度も漆を塗りこみ磨き上げ作り上げられます。そして、特長でもある飾り金具に関しても、1つ1つ手作りで生み出している種類もあり、最初から最後まで手作りを一貫している家具もあります。
岩谷堂は、伝統工芸の協会から認められ、商標も登録してあるため、確かな品質が保証されています。岩谷堂で商品を作る職人は、高度な技術と技法を試験で認められた資格を保有する人たちで作られています。起源は900年も遡ると言われている家具を手作りで受け継いできた商品を手にすることで、込められた歴史に触れることができます。

買取価格を調べる

カンタン1分[24時間受付]無料査定フォームはこちら

TVやメディアに多数取り上げられました!!

当店オススメの一括査定サービス
バイク 車 不動産 引越し