ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。

SORI YANAGI(柳宗理) 買取

SORI YANAGI(柳宗理)買取

ブランド高級家具高く売れるドットコムは、SORI YANAGI(柳宗理)デザインのデザイナーズ家具を高価買取致します。 査定から買取まで月間買取20000件している専門スタッフがフルサポートいたします。
同時にコーヒーメーカーなどのデザイン家電やカメラ・スピーカー・ギターなどの日常品から趣味嗜好品まで様々なものを買取してます。お電話一本で、その場で買取金額をお伝えするので安心してご利用いただけます。

SORI YANAGI(柳宗理)とは

皆さん、柳宗理という人物を知っていますか。柳宗理は日本を代表するデザイナーで、家具を含んだ生活用具の工業生産品を数多く生み出し、戦後のモダンデザインを支えたデザイン界の巨匠です。近代的なデザインと日本の美しい伝統を巧みに融合し、美しさと実用性を兼ね備えたブランド家具は世界でも高い評価を受けています。また、ブランド家具だけでなく、自動車や高速道路、橋などのデザインも手掛けています。柳宗理が生み出したブランド家具はスプーンやコーヒーカップ、鍋、急須など多岐に渡り、どれも美しいだけでなく、使いやすいように作られています。
特に1956年に発表された、バタフライツールという2枚の成形合板を組み合わせた椅子は、まさに蝶を思わせる美しいデザインで、この名前の由来にもなっています。日本だけでなく、世界でも高く評価され、ニューヨーク近代美術館やパリのルーブル美術館などではパーマネントコレクションとして永久展示されています。近年では文化功労者に顕彰され、惜しくも2011年に亡くなられましたが、柳宗理が日本デザイン界に与えた影響はとても大きく、彼が生み出した数々のブランド家具やデザインした玩具は今もなお、世界中で愛されています。

買取価格を調べる

カンタン1分[24時間受付]無料査定フォームはこちら

TVやメディアに多数取り上げられました!!

当店オススメの一括査定サービス
バイク 車 不動産 引越し